稼げる!! タスマニアでブロッコリーカッティング Broccoli Cutting in Tasmania

2015/12/18

タスマニアに来て1カ月した頃、ブロッコリーファームで働いていたので、
そのことについて。

ブロッコリーカッティングとは?

f6d5c59b-s
 
こんな感じでトラクターに追いかけられながら
刃渡り12〜3cmのナイフでひたすらブロッコリーをカッティングする仕事です。
 
レインコート着ててもドロッドロになるし、長靴暑いし、本当に重労働。。。
お腹空きすぎて晩御飯2回食べてましたw

お仕事情報

ファーム名:Premium Fresh Tasmania

仕事内容 :ブロッコリーカッティング
     (他に人参、ポテト、ネギのピッキングもあるようです)

給料   :時給制 $21.61/hour、月〜日曜の週払い 木曜日に銀行振込

日数   :6〜11時間/日、週6日まで(シフト制)

その他  :重労働

アプライ方法とエージェントについて

私は直接VMAC に行ってレジュメを渡してアプライしました。

VMACはタスマニアのファーム&ファクトリージョブの斡旋をしています。
(サーモンファクトリー、ベジタブルファクトリーもあります)

ネットからアプライできるみたいです。

Inductionビデオを見てその答えが全問正解になるまで答え続けないといけないというのが面倒くさいw (2015年12月の時点では何回間違ってもOKでした)

ただ時給制のいいファームとファクトリーに派遣してくれる会社というのはそこそこ有名なので、コネがないと採用されにくいかも??と思いました。

私は知り合いが働いてて、そのこと一緒に直接Premium Fresh Tasmaniaのオフィスに行ったのが効いた気がしたので。

長く安定的に稼ぐなら野菜系ファーム・ファクトリーがオススメ

果樹系(ストロベリー、バナナは植物学的には果樹じゃないんです!!)のフルーツピッキングは期間限定です。なのでシーズンを待ち、短期間働いて「はい、終わり!」ってなります。

長くても2ヶ月くらい。

タスマニアだと野菜系のファーム&ファクトリーは比較的長く仕事できる印象でした。
Premium Fresh TasmaniaではMax6ヶ月働いている人が多かったです。
(同一雇用主の元で働けるのは2016年12月までは原則6ヶ月まで)

1日平均8時間×$21.61/時=$172.88/日
週5日として$864/週 税引き後で$743.38
×4して$2,973/月

毎月$2,000貯金してたら6ヶ月経ったら。。。
タックスリターンで返ってきたら。。。2017年1月以降はわからないですけど(><)

まぁタスマニアは4月に入ると本当に寒くなるので、
寒いのが嫌な人は向いてないですけどね( ´・ω・`)

スポンサーリンク
スポンサーリンク