稼げる!!タスマニアでオニオンソーティング(ファクトリージョブ)

2016/02/13

ブルーベリーピッキング、突然終了しました。

そして次の仕事が決まりました!やったー!╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

お昼前には家ついていて
「職失った。。どうしよう」ってなってたらまきちゃんから電話が!

<まきちゃん>
タスマニアで出会ったBest Friend @ ワーホリ
4つ下なんだけど、そんなに年の差を感じない、落ち着いた子(キャピキャピしてる風だけど)

ワーホリ終わってからも続く友達と勝手に確信してます♥
そんな彼女のブログはこちら 5年後はどこに暮らそうか

「今、電話がかかってきて、明日オニオンファクトリーのInduction来れないかって。 一応えりこちゃんも一緒に行っていいか聞いたらOKだって!!」 と。 まきちゃんありがとう!!

持つべきは友達だね、と実感。
そして名前聞いたら、私もすでにアプライしてたとこでした。
しかもまきちゃんより先に。
(さすがオージー、アプライした日は関係なく適当に手元にあるレジュメを見て当たってるなw)

ということでオニオンファクトリーでの仕事を始めることになりました。

ファクトリー情報

会社名:Field Fresh Tasmania (SUMICHという会社の子会社っぽい??)

場所 :349 Forth Rd , Don, Tasmania

仕事内容 :玉ねぎの選別(ファースト、セカンドグレードとラビッシュに分ける仕事です)給料 :時給制 $21.61/hour ナイトシフトは+$1.35/hour
      銀行振込(日曜締めの火曜か水曜払いの週払い)

時間  :6:00〜14;00,  14:00〜22:00,  22:00〜6:00 の8時間×3交代制
     8時間のうち休憩が3回あります(スモコ10分→ランチタイム30分→スモコ10分)
     私はナイトシフトで22:00〜6:00 で働いていました。
               ちなみに給与は7.5h/日で計算されます。

3シフト制なのはシーズンの2月中旬から2ヶ月ほどでした。

大体月曜〜金曜(ナイトシフトは日曜夜〜金曜朝まで)の週5日で祝日は休み、

土曜はたまに出勤することもありました。

平均の収入は$725/wでした。

<仕事についての感想>
 超がつくほどつまらない仕事です。
 ひたすら流れてくるオニオンを仕分けするだけなので。
 休憩時間と(売り物にならない)奇形のオニオンを
 こっそり持って帰って食べるのだけが楽しみなくらい。

では!!

コメント

  1. Reena より:

    こんにちは。はじめまして。
    現在私もタスマニアにいて年末からコスタのブルーベリーピッキングをやっている者です。
    ブログを拝見し参考にさせてもらっています。
    ところで、一つ質問なんですが、ブルーベリーの時期もそろそろ終盤になっていて次を探そうとしているのですが、この記事の、オニオンファクトリーなんですが、どのような方法でアプライされましたか?
    Webでしょうか?それとも直接行ってresumeを提出する方法でしょうか?
    実は、先日このファクトリーに言ってみたのですが、オフィスのようなところは施錠してありました。時間の関係もあったのかもしれません。
    もしよろしければ、お返事いただけたらと思います。