暇と思っていたら忙しくなりそうです &掛け持ちカミングアウトについて

仕事に対しては発砲美人(←あえての発砲)のなんちゃってリケジョです。

  1. きゅうり&ブルーベリーピッキングのSMDというファーム
  2. きゅうり&ブルーベリーパッキングのPBP(←Pacific blue Produceの略)という工場
  3. ジャパレスのSakura Harbour

の3つで絶賛掛け持ち中です。

ちなみに自分の中の優先順位は
PBP(時給$23.64/h)→Sakura Harbour(時給$18/h)→SMD(時給21.61/h&歩合制)
です。

やっぱお金大事ですよ!!w
でもね、PBPとSMDには掛け持ちのこと一切言ってませんでした。
がついにカミングアウトしてみましたので、そのことについて。

その前に
今日はSMDでCucumber pickingしてきました。

そしてついにCostaから電話がきました!!!きゅうり中に。

ほんまに長かった!結局コフスに来て1ヶ月待ったよ。。。

きゅうりのピックしてる最中に電話がなって

Costa「月曜から働ける?」と。

ピック中で誰かに電話しているのを見つかるのも嫌だったので

私 「働ける!!See you〜」とだけ言ってすぐ切ったんですね。

で今日はきゅうりがめっちゃ多かったんです。
先週土曜にピックしてから5日空いてるから当然っちゃ当然なんですが。
そしてSMDは明日・明後日ブルーベリーピッキングの予定です。
(私は明日はジャパレスのランチタイム入っているので、ピックしない予定です)

つまり月曜・火曜はパッキングのPBPが忙しくなるだろうということに気づき。。。

仕事終わりにPBPへ行ってスーパーバイザーのアダムに月曜仕事ある?と確認しにいきました。案の定、月曜は6:00スタートだそうです。

<カミングアウト1>
ついでにさっきまできゅうりピッキングしてたこと、ブルーベリーもピックする予定のことを言いました。そしたら

自分でピックしたきゅうりをパックするなんていいね!」と。

お、ゆるいなー

そして笑顔で「See you Monday!」と言って帰ってきました。

<カミングアウト2>
そしてもう1個カミングアウトしてました。
SMDのマンディには「平日の夜と土曜のランチタイムにレストランで働いている。明日ランチタイム入っているから、ランチタイム休んでいいかを確認して明日ブルーベリーピッキングに来るかを連絡するよ」と言いました。

明日、ブルーベリーは雨でピックできないかもしれない。それでジャパレスも休むことにしたらあなたは両方で働けないことになるから、ジャパレス優先していいよ」と。

こちらもゆるい!!ありがたい!!

少し掛け持ちしていることを言ってないのが心苦しかったんですが、すっきり♥

案外この辺の人は寛大なのかも?

タスマニアのCostaラズベリーではスーパーバイザーによっては掛け持ち禁止、てなってたので。

そして「月曜から働ける!」と電話で勢いで言っちゃったCostaに
「水曜日から働きたいけど変更できる?」と電話してOKもらいました。

なので明日からの1週間の予定(願望含む)です。

10(土) 昼と夜ジャパレス
11(日)SMDでブルーベリーピッキング
12(月)PBPでパッキング
13(火)PBPでパッキングかSMDできゅうりピッキング+ジャパレス
14(水)Costaでブルーベリーピッキング
15(木)Costaでブルーベリーピッキング+ジャパレス
16(金)Costaでブルーベリーピッキング

I must be busy!!!

二足の草鞋どころか四足履く感じですねー!

「二兎追うもの一兎も得ず」ってことわざがどこからか聞こえきそうですが。。。
いつ仕事減ったりなくなったりするかわからないので(←カジュアルワーカーの宿命 泣)、とりあえず働けるうちにたくさん働いておこうと思います╭( ・ㅂ・)و

今日の収入

きゅうりピッキング5時間 $21.61/h×5h=$108.05