失敗!中古車購入@タスマニア3

2015/12/8

前回  失敗!中古車購入@タスマニア2
前々回 失敗!中古車購入@タスマニア1

の続き

何とか50km離れたバーニーから故障車を運転して帰って来たものの、当然修理が必要で。。。

翌日バッパーオーナーのベンにメカに連れて行ってもらいました。
(ベンは「何で故障車なんか買ったんだ」とか言いつつもなんだかんだで優しい )

メカニックのジョンは見た目から親切そうなおじさんでした。

彼はざっと私の故障車を見て「調べて見積を今日の夕方に出してベンに電話するよ」と言いました。

そして夜ベンに聞いたら「明日ジョンのところに行って話すよ」と。

翌朝ジョンのところまでまた連れて行ってくれたのですがその見積が$760!!

買った値段より高いやん◍´Д‵◍

故障箇所
●エアフローメータ ←修理しないと乗れない
●マフラーカバーの変形 ←必須でないけど、なかったらとにかくうるさい

とりあえず加速するために必要なエアフローメータだけ直して、マフラーカバーは中古のものにしてくれないかをお願いしました。

マフラーカバーはいつになるか分からないけど、エアフローメータだけなら400$で済むとのこと。

中古のマフラーカバーだと100$ほどになるとのこと。

それなら合計500$の修理費用で済むからまぁいいかと。

そして修理は夕方ごろ終了してベンに連絡することになってバッパーへ一旦帰ってきました

5時ごろベンにまた聞いたら明日になると。
その理由が中古のマフラーカバーが見つかって修理してると。

おぉ!!

嬉しいが明日朝8:00Costaのインダクションはどうしよ??
そこはベンのお父さんが送ってくれることに。

ありがたや〜

そして翌日、Costaのインダクションに無事行けて、修理した車をゲットすることができました。

気になる修理費用ですが。。

なんと375$!!

安い!!

最初提示された額の半額やん♡

みなさんデボンポートで車が故障したらぜひ↓↓↓へ!!