海外のアンダーヘア事情について@オーストラリアワーホリ

少し前、Podcastのバイリンガルニュースで言ってましたが、アメリカの若い女性はアンダーヘアがないのが普通だそうです。60%以上がノーヘアー!!
(アンダーヘアーのことを「ジャングル」って言ってたのも印象的 笑)

え、いきなり何の話題?って感じですよね。でもワーホリメーカー女子でたまに話すんですよ。なので気になっている人いるんじゃないかと思って今日は私見を交えて下の毛の話♥

私はワーホリ行く直前にアンダーヘア処理開始しました。

だって金髪美人のシェアメイトに

「この縮れた黒い毛は誰の?超不潔!私のは毛は黒くないから私じゃないわ」

みたいなことを言われたら嫌じゃないですか。
※これは下記①②より得た私の妄想です。
①「この黒い髪は誰の?私の髪は金髪だから違うわ」

→小学校の担任の先生が昔イギリスでホームステイ先の女の子に言われたこと
②「不潔」

→サッカーの香川選手が海外でチームメイトに言われたこと

最近はブラジリアンワックスのサロンが増えたり、脱毛エステでもハイジニーナ(いわゆるパイパン)プランがあったり、日本でも少しずつアンダーヘアがない人が増えているのではないかと思います。

と言っても温泉文化がある日本ではなかなか全部の毛をなくす、という人は少ないそうです。(エステサロンの看護士さん談)

<アンダーヘアについての他の記事>

ブラジリアンガールに"Good Luck"と言われたので自力ブラジリアンワックス挑戦してみました
以前海外のアンダーヘア事情についてという記事を書きました。 最近ヨーロピアンガールやオージーガールに会うことが少なく、アンダー...
セルフブラジリアンワックスリベンジしてみました
コフスハーバー出て3週間。 海外らしく(?)アンダーヘアについての記事を書いてきました 記事1 記事2 記事2でワッ...
スポンサーリンク
広告コード

実際の処理事情

で、実際みんな処理しているのか!?ってなりますよね。

ワーホリの日本人女子はどうなの?

国内同様、私の周りはハイジニーナの人は少ないです。外国人彼氏のいる人はブラジリアンワックスやカミソリ・毛抜きで頑張ってハイジニーナにされてる人もいますが、ほとんどの日本人はVゾーンは残してます。

オージーやヨーロピアンガールはどうなの?

ごめんなさい、調査していません。。。
また聞く機会があったら追加で載せますね!!

ジャパレスで一緒のブラジリアン女性は「ブラジリアンワックス使って処理するのは普通だよ」と言っていました。

海外の男性はどうなの?

男性でも処理されている人が多いそうです。(全剃り、一部含む)
フランス人の彼氏がいる人は少し処理している、と言っていました。

ネイキッドビーチやヒッピーの集まりなんかで全裸の男性を見たのですが、ボーボーに生えている人もいたので、警戒していたよりは生えているものだな、と思いました。

処理方法について

美容外科でレーザー脱毛(日本)

やっぱ個人的には医療レーザーが一番効くと実感してます!!!4年ほど前にI・Oのみの光脱毛を某脱毛エステサロンで6回ほど通いましたが、毎回元気に生えてきました。

それをワーホリに来る直前に医療レーザーに変えて2回照射したらIとOに関しては劇的に減りました。Vも3回目で勢いがなくなりましたw
知り合いは6回で温水さん状態になったそうです。

やはり毛の生え方って個人で差があるので効果が出る回数も人それぞれだと思いますが。

湘南美容外科だと全国展開の上、意外と安いので、オススメです。
私は湘南美容外科であと1回施術ができるのですが、いつになることやら。。。

脱毛エステサロンで光脱毛(日本)

レーザーより効力が弱いので、しつこいアンダーヘアには向いていないと思いました。
価格は安いので、やっている人は多いんですけどね〜

ブラジリアンワックス(どこでも)

手軽だし、また生えてくるので温泉好きな日本人向けかも?

私はタスマニアのサロンでトライしました。Vゾーンの先端がしつこかったのか何回もワックス塗られて剥がされて。。。と繰り返されたのでそれだけは痛くて辛かったですが、すぐに毛がなくなるスッキリ感は素晴らしい♪

お値段も$60程度で、高くなかったです。

ちなみにブラジリアンワックスも続けていると毛の勢いが落ちてだんだん薄くなってくるそうです。オーストラリアでもドラックストアで変えますよ!!

実際にスーパーで購入したセルフブラジリアンワックスレポートはこちら
ブラジリアンガールに”Good Luck”と言われたので自力ブラジリアンワックス挑戦してみました

カミソリ&毛抜き(どこでも)

アンダーヘアって場所が場所なので、お勧めできません。カミソリは危ないし、毛抜きは痛いし。Vの先端とか、本当に超いたい!!(それはレーザー・ブラジリアンでも一緒ですが毛抜きだと一本ずつっていうのが辛いですよね)

アンダーヘアがないことのメリット

爽快感

毛がないので、風が通る感じがします。またよく言われるのは生理時のムレ解消です。私自身はそこまで実感がないのですが、友達も蒸れないからいいっていう人は多いです。

安心感

やはり水着の時にはみ出る心配がないのはいいです♪

アンダーヘアに限らず、いつの間にか毛って抜け落ちてることが多いので、アンダーヘアがないと縮れた毛が落ちることがないという安心感がありますw(自己満足ですが)

以上、ほぼ私見ですがアンダーヘア事情についてでした。

私見なので、責任は持てません!!

これからワーホリを検討される方は

①日本で医療レーザー脱毛でそこそこ処理をしていく(VIOを3〜6回とか)
②オーストラリアで必要に応じてブラジリアンワックスや毛抜きで処理をする

というのが帰国後も温泉に問題なく(?)行けて良いのではないかと思います!

その他個人的に思う注意点など

※医療レーザーのレーザーの出力は日本のものは日本人に合わせてくれてますが、海外は肌も毛の色も様々なのでやはり日本でやるのがいいのではないかと思っています。

※肌の強さは人それぞれなので、無理にブラジリアンワックスや毛抜き・カミソリなどでの処理もしないほうが良いかと思います!!

※あとデリケートゾーンって乾燥すると黒ずみ増えやすいそうなので、処理後はローションなどで保湿もすると良いとのことです。