ブラジリアンガールに”Good Luck”と言われたので自力ブラジリアンワックス挑戦してみました

以前海外のアンダーヘア事情についてという記事を書きました。

海外のアンダーヘア事情について@オーストラリアワーホリ
少し前、Podcastのバイリンガルニュースで言ってましたが、アメリカの若い女性はアンダーヘアがないのが普通だそうです。60%以上がノーヘア...

最近ヨーロピアンガールやオージーガールに会うことが少なく、アンダーヘアどうしているのか知る機会がないのですが、ジャパレスで同僚のブラジリアンガール(C)に聞いてみました。

本場ブラジルではやはり普通なことだそうです。

私「やったことある?」
C「もちろん。なんでそんなこと聞くの?」
私「今度挑戦したいと思って」←アンダーヘアの調査しているとは言えず
C「Good Luck!!」

Cよ。私頑張るよ。
ということで今日ついにブラジリアンワックス購入しました!!

ジャジャーン
img_8392

ちなみにWoolworthsのムダ毛処理コーナーにありました。

img_8390

ブラジリアンワックスは下段に数種類あり、一番安価なものを買いました。

Woolworthsで20%OFFでした♪

たまたま20%OFFでした。

タスマニアのサロンでは$55(初回のみ、2回目以降は$35)だったので、セルフだとお値段としてはやはり安価ですね。

で、挑戦してみました。

はい、ここから男子禁制ですよー

結果:大惨事

まず最初に電子レンジでワックスを温めるのですが、説明書には90秒と書いてましたが全く溶けません。2回目も溶けなかったので、結局3回90秒かけました。

→3回目、勢いよく電子レンジから出してしまいTシャツと床に散乱(ー∀ー;)

img_8397

お気に入りだったTシャツが。。。

img_8400

床のワックス取れない。。

そして腕とかにもかかったのですが、めっちゃ熱くて火傷したかと思いました。。。

少し冷めるのを待って、いざ!!
(部屋に戻る際にシャアメイトのエマちゃんにも「Good Luck」と応援されましたー♪)

そういやSATCのサマンサがイナズマ型に剃られるていうシーンがありましたね。。

ちなみにこんなシールもついてました。

初め何か分からなかったのですが、アンダーヘアのデザインのためのものなんですね!!(今回、私は全処理のつもりなので不要ですが)

てか結構サイズ小さいんですけど。これだけを残す意味ってあるんですかね?
SATCのサマンサがイナズマ型に剃られるていうシーンはあったのを思い出しました。

そしてまずはVゾーンから開始
塗って30秒待って剥がすと説明書にはあったのですが、30秒じゃ固まらなかったので、2分くらい待ちました。そして一気に剥がす方がいいとあったのですが、なかなかできず。。

ゆっくり剥がそうとしたら痛い!!
サロンでも一気に剥がされていたので、思い切ってざっと剥がしてみました。

そしたらそこまで痛くない!!で無事Vゾーン終了。

次はIとOということでワックス塗って固まるまで放置。
Vのように一気に剥がそうと思ったら指でつまむために端を少し剥がすだけでも痛すぎて躊躇。。それでも一気に剥がさないと余計痛いと思い、勢いよく一部をベリっと剥がしました。

そしたら

なんと。

なんと。。

なんと。。。

出血しました(´・ω・|||)

毛穴から血が滲む感じ。血が出て痛いとは思わなかったし、すぐ血は止まったけど、視覚効果によって余計に躊躇。。。

でも一度塗ってしまったら剥がさないとどうしようもないし。

そこから結局30分以上格闘しました。
ノリノリの音楽をかけて歌いながら曲が盛り上がるところでHey!とか言って自分をごまかしながら剥がすことを繰り返しました。

にしても本当に痛かった。。

ゆっくり剥がしたから結局VとIの境目の毛は取りきれませんでした(;・´з`・)

Vは綺麗になったので、まぁいいのですが。。。

<セルフでブラジリアンワックスをしてみた感想>

●私は全く毛の事前処理をしていなかったのですが、5mmくらいになるように整えてた方が良さそうだと思いました

痛い。特にVとIの境界ぐらいが一番痛い(これはレーザー脱毛、タスマニアのサロンでも同様でした)

●サロンでのブラジリアンワックスの経験がない人はセルフではやらない方がいいと思います
要領が分からなくて苦労すると思うので。。。

●剥がしたワックスを見たら毛根から抜けているのはよくわかりました。きっと効果は持続する!!はず

<私以外のブラジリアンワックス経験者@オーストラリア>

タスマニアのブルーベリーピッキングのCo-Workerの日本人女子2人(SとM)がブラジリアンワックス経験者でした。

Sは「めっちゃ楽でいいよ!慣れたら痛く無くなるし、薄くなるし」と言っていました。

Mは「めっちゃ痛いだけで抜けなかったので、結局毛抜きで頑張って処理してます」と言っていました。

私はそこそこ抜けたので(一部が温水さん状態ですが)、抜けないことはないな、と思ったのですが。ワックス残ってますが、次またやるかは不明です。。。

2016/12/08 追記
http://eri-hzm.com/2016/12/08/underhair3/

では!!

スポンサーリンク
スポンサーリンク