稼げそう!ブルーベリーピッキング@コフスハーバー

こんばんは。

なんと出国6日前にして、ニューファームにブルーベリーピッキングに行ったなんちゃってリケジョです。

土曜日に雨が降ったために、OZ Berries(ブルーベリーパッキング)は日曜日がデイオフ。
普通に休むぞー!と思っていました。

が、PBP(私が週1で働いているパッキング工場)のメンバーで昨日ポットラックパーティ(持ち寄りパーティ)をしたのですが、その時に
「明日一緒にピッキング行こうよ!フルーツ大きくて多いのに$8/バケツだよ」
と言われて、行ってしまいました。

久しぶりにピッキングするとやっぱり楽しい!!
しかもフルーツ多いからボロボロ摂れるし。
img_8659

ちなみに今日は10時過ぎに行って3時半に終了でした。
(朝はサンデーマーケットに行ってみました。コフスに来て一度も行ってなかったので。他の人は8:00から働いてました)

途中で休憩挟んだりしていたので実質5時間弱かと思います。
16バケツだったので$128/日、時給換算$25.6/時
本当に$8/バケツだったらですが、めっちゃよくないですか?
(※給料もらうまで信じられなくなってます)

お仕事情報
場所:Mccans Road Upper Orara NSW
時間:7:30〜 自由に帰ってもいい? て聞いたらOKな感じでした。
給料:歩合制$8/バケツ、毎週土曜日に銀行振り込み らしい
アプライ方法:私の場合は友達の紹介でした
セカンドビザ:対象

ただ、ここのファームは山の斜面にブルーベリーファームを作っているので坂が急!
私は滑ってお尻つきました。しかも2回も。
img_8653

昨日は本当に暑かったです。(37度らしい)
PBPで一緒に働いているチリ人の女の子が吐き気とめまいがする、と言って動けなくなってしまいました。おそらく熱中症だったと思います。

なので彼女と一緒に来ていたメンバーと早めに帰って行きました。

img_8655

ピッキングが楽しかったので、明日もピッキングに行く予定です。

では!!