やっぱブルーベリーピッキング@コフスハーバー

日・月で行ったRHBというファームに確認しました。

やっぱり$8/バケツだそうです!!

現時点ではかなり稼げると思います!!!

しかもRHBはピッカーを必要としているそうですよー


OZ Berries
は昨日「今日ラストデイだから」と言ってサクッとやめて来ました。
そして今日はRHBにピッキングに行って来ました。
結局日月水と3回行っています。
明後日にはもうコフスを旅立ちますが、楽しすぎて明日も午前中だけ行こうかと思っています。

<RHBの特徴> についてもう少し
●RHBはHoey Moeyというバッパーと提携しています。
そのためヨーロピアンが多いです。特にイングランドの人が多い気がします。
逆に台湾人、韓国人がいない!!(PBPのメンバーは平日いないので)

●坂が急
月曜日も今日も悲しいことが起こりました。

img_8673

写真では分かりにくいのですが、かなりの急斜面です。

なので。。。

img_8676

バケツ、落としました(´д`、)

Hoey Moeyから来ている日本人の女の子に「同じ日に2回落としたことありますよ」と慰められたけど結構引きずりました。。。

●チェックが緩い(というか無い)
通常、ブルーベリーファームはベリーの取り残しがないようにチェックされます。
Costaも自分が終わったロードのベリーが残っていたらリピック(再び同じロードに行かされる)さられます。

が、RHBは3日働いた中で一度もチェックされたことがありません。(急斜面で面倒だから?)
なので多少残ってても次に進めるので、ブルーベリーがたまりやすいです。

●稼げる
なんと今日は時給換算$29超えましたーヽ(´∀`。)ノ(←給与もらうまで油断はできないけど)

img_8708

写真の男の子はジャパレスで一緒のNくん(21)
学生さんなので、ブルーベリーピッキングどころかファームジョブ初。
初日ですが7時間で$176稼いで帰りました。
テキパキした子だなーっと思って見ていましたが、ブルーベリーファームでもテキパキしてました。

ではまた!