(当然)雪のウィスラーに着きました

昨日、ついにスキーヤー・ボーダーの憧れの地、ウィスラーに着きました。

今回、Epic Ridesというバスを利用しました。 バンクーバーからウィスラーまで片道$24、往復$35

当然ですが、寒い!!

ウィスラーに向かうバスの中もどんどん冷えて。。。。

途中からめっちゃトイレ我慢してましたw

思い荷物を持って、
「ここに住むぞ!」
と意気込んてきましたが、実はすでに心折れかけてます♡

予想してましたが、やっぱアコモが見つからない。
(17日まではHi-Whistlerというユースホステルの空きが出たので、滞在できることになりました!やっぱ直前に空くものですね♪)

ネット色々見て連絡して見ましたが返信なかったり、
1月からだったら空くよ、とかだったり。

探し始めるのがやっぱ遅かった。。。
まきちゃんのブログで、ウィスラーのアコモ探しの大変さは知っていたのに、サボったツケが(/ω\)

一方求人は「(クリスマス前に)すぐにでも!!」という感じで、
仕事を求めている人間としてはクリスマスホリデー前に仕事を始めないと時期を逃しそうな気がしちゃいます。

そんな中、Facebookで見つけて会ったジャパニーズガールゆかちゃんからの助け舟が!!分けあって(?)色々教えてもらえました。

そして明日、ビレッジ内にあるジャパレスオーナーの家にインスペ行けることになりました。で多分他のシェアハウスも見に行けそうです。

家ゲットしたら、仕事探しに専念します!!
家ゲットしたらまた詳しくウィスラーについてや、ウィスラーでの家探しについて書きたいと思います。

では、おやすみなさいー

バスが到着したVillageの入り口。やっぱクリスマス感ある!!