ホワイトクリスマス@Whistler

当然、ウィスラーはホワイトクリスマスです。
でも、私は朝から晩までがっつり仕事です(๑´0`๑)

ウィスラーに来て、すでに2週間が過ぎました。
実はすでに仕事を掛け持ちしてバリバリ働いているなんちゃってリケジョです。

なので、毎日バタバタです。

8:00〜16:30でヒルトンホテルのハウスキーピング 週5
17:30〜23:00でジャパレスのキッチン(というよりほぼ皿洗い)週3〜4

まきちゃんのブログでウィスラーは人不足かつアコモ不足であることを知っていましたが、その深刻さを初めの1週間で痛感しました。

アコモが本当に見つからない。
(バッパーは1泊$40とかするので、長期滞在に不向きです)

だけど、求人はすごくいっぱい出ていて、ウィスラーに着いた当日にジャパレスにレジュメ出しに行ってその場で採用(12/14に仕事開始)、その後も面接を3箇所受けて結果ヒルトンホテルのハウスキーピングジョブ(12/15に開始)することになりました。
(なんとウィスラーのヒルトンでフルタイムで働くと、シーズンパスが無料になるんです!!)

今はジャパレスオーナーのお家に住まわせてもらっています。

ヒルトンは基本週5で、前回は日月が休みだったので次も日月だろうと思っていたら現実は甘くなかった。。。

まさかの7連勤!!!o(゚◇゚o)

これを知ったのが一昨日で
「3日働いたからあと2日働いたら休みだ!!」
って思ってました。
それが「4日働いたら休みだ」に変わってしまったので精神的に辛い。

What the F***!! 

って初めて心から思いました♡

フルタイムの7連勤は辛いよー
しかもジャパレスも一日置きに入っているので平均睡眠時間5.5時間とかで眠い。

うぅ。

私は新人だから週5勤務ですが、他の皆さんは週6で働かれてます。
だからあんまり文句言えない。。。

とりあえずシーズンパスもらうために頑張る!!

ということで皆さん
Happy Holiday!!
(宗教が色々なので、ヒルトンでもMerry ChristmasじゃなくてHappy Holidayて言うように指導されました)

ヒルトンハウスキーパーで一緒ののフィリピン人のお姉さま方と