フルタイム+αの7連勤を終えて

ヒルトンホテルのハウスキーピングの仕事を始めてもうすぐ2週間が経とうとしています。

クリスマスホリデーということで、ウィスラーはどこも稼ぎどき。

ということで、7連勤でした。

朝6:30に起きて、8:00〜16:30まで働いて、ジャパレスも2日に1回23:00ごろまで。

バス通勤なので、夜になると本数が少なくて帰ると12:30とかです。

はい、当然眠いです。

そして不調が出ました。

不調その1
洗剤を誤って腕にかけてしまったことによる肌荒れ

痛い。。。
掃除で使う薬品を補充するときにバシャーっと腕にかけてしまって、水洗いできるとこがなかったのでそのままにしてたらこうなりました。地味に痛い(泣)

ちなみに私よりも先に向かいにいたスーパーバイザーが気づいて
「病院に行く?」
と聞いて来ました。

やんわり会社からお金出るか聞いてみたのですが、出ないみたい。
仕事で出て来た症状でも労災効かないのかー。。。
とオーストラリアとの違いを少し感じたり。

保険入っていないので自腹になります。
それも癪なので日本から持って来てるステロイド剤で対処しようかと思っています。

不調その2
腕のしびれ

一昨日から始まったのですが、起きたら両腕が痺れいていて。
それが日中も続いているから不安なんですけど。
原因なんじゃらほいって思ってたのですが、おそらく疲れだと思います。

結構普通の人は疲れたら風邪引く人も多いと思いますが、私はあまり風邪は引きません。
その代わりに体が「もうダメだー」てなるとどこかが痛くなります。
日本では左膝が腫れて歩けなくなったり、タスマニアでは歯茎がめっちゃ痛くなりました。

新メニュー「腕のしびれ」追加されたようです。

とりあえず明日は7日ぶりのデイオフ&ついにスキーパスゲットできてスノボする予定!!
なので、しっかり寝て楽しみたいと思います。

おやすみなさい〜