ウィスラーで安くスキー・スノボを揃える方法

ついに!初滑りして来ましたー!!ヽ(´∀`。)ノ

ウィスラーに来て2週間過ぎてやっとです。

ということは当然、スノボを手に入れたわけですが、今回はどうやって手に入れたかを含めてウィスラーで安く揃える方法をご紹介したいと思います。

主に新品を買うか中古品を買うかだと思うので、それぞれに分けて

スポンサーリンク
広告コード

おニュー (新品)

やっぱ故障しているとかの不具合が(基本的に)ないのが安心ですよね!

Clearance Centre

Blackcomb経営のお店で、主に型落ち品や展示品が売られています。

ビジターセンターから近くて便利。

私はここにいる日本人スタッフの人に色々聞いてボードだけここで購入しました。

ENDEAVORというブランドの2014年のモデルで$479→$259.99(税抜き)でした。

Turkey Sale

毎年10月上旬にあるBlackcombのセール

ホームページを見る限りは50%OFFとかかなり安そうです。

実際に私は見たわけではないので、なんとも言えませんが。

ちなみにBoxingdayは安くなるのかなーっていろんなお店回りましたが、特に安いところは見つかりませんでした。。

お古 (中古)

値段も質も幅広いため、たまにすごくお値打ちなものが手に入る可能性があるというのが良いところですが、初心者だと何が良くてダメなのか判断しづらいというデメリットも。。。

1.売買サイトで購入する

Craigeslistでsnowboardで検索すると結構出ています。
まきちゃんのシェアメイトは$35という激安価格でボード・ビンディング・ブーツの3点セットを手に入れてました!!

他にもKijijiというサイトでも売買されているようです。見た感じはCrageslistの方が品数は多そうです。

2. Facebookのコミュニティで出品されているものを購入する

ウィスラー周辺の売買コミュニティなので、日々中古の製品が出品されています。

私もジャケットいいな!とPMしてみたりしましたが、応答なしでした(泣)

PMってプライベートメッセージの略って知ってました?ちなみに私は最近知りました。

3.中古品を売っているお店で購入する

ビレッジからRout2のバスで20分ほどのSouthbound 1120 block Cheakamus Lakeで降りて徒歩5分くらいの場所にあります

WhistlerにはRe-Use-It centerというワーホリメーカの強い味方が!!

寄付されたものが値段をつけられて売られています。

私はここで
●ブーツ($24)
●ビンディング($20)
●ゴーグル($5)
を購入しました。

ブーツはバートンのものなので、お買い得感がありました。

ボード:$10〜40、ビンディング:$10〜20

ブーツ:$20〜30

すみません、チェックし忘れました。。


また、スキー・スノボ用品以外にも服やお皿などの日用品もいっぱいあるので便利だと思います。私はスノボグッズ以外にカトラリーやタッパーなんかを購入しました。

<まとめ>

ということで、私は新品と中古品の組み合わせでスノボを揃えました。
合計$340くらいなので3万円くらい。
日本から送ってもらうことも考えたのですが、ボードは送るのがめっちゃ高いそうで。
もう今シーズンここにいるし、買っちゃいました。
ビンディングとブーツは中古で不安もありましたが、今の所調子いいです♪

ただ日本から来られる方はJALだと荷物は2つまで預けられるそうなので、一式持って来るのが一番良いかと思いました(´・ω・`)

また時間があるときにワックスやビンディングのセッティングについてどうしたのかについても書きたいと思います。

では!!