カナダで日本のテレビがついてたら

仕事から帰り、家に着いたら関西ローカルの夕方の情報番組Castの「なんでやねん」というコーナーの最中でした。

実はなんちゃってリケジョ、3年ほど前に同じ番組の同じコーナーに専門家(?)として出たんです。なので懐かしいなー、インタビュー受けたアナウンサーまだこのコーナーの担当なんだなーっとか思っていました。

ちなみに3年前のテーマ:「軟膏チューブのちょっと出ちゃうのはなんでやねん!?」

今回のテーマ:「パクチーの好き嫌いが両極端なのなんでやねん!?」

パクチー嫌いの古川アナウンサーがパクチーと奮闘しているのを見ていたら

なんと!!

大学時代の隣の研究室の教授が!!

通称”あべちゃん”こと阿部教授。 いつの間にか大学変わってて、そこもびっくり

思わず
「何気なく テレビを見たら あべちゃん出てた(字余り)」
と一句を添えて大学時代の友人のLINEグループに送りました。

ウィスラーにいて日本のテレビを見ることの確率×
関西ローカルの番組をつけていることの確率×
その番組に知り合いが出ていることの確率

って考えると本当にすごいと思う。

ある意味、バイリンガールのちかさんに会うより確率低いんじゃ?って思います。(つい最近、ちかさんがウィスラーに来てたんですよね。。。。)

ちかさんがウィスラーに来てたことをルームメイトのえみちゃんに聞いて、2人でめっちゃ悔しがりました(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

やっぱMeet upに会いに行くより「海外でたまたま会いました!」って方が嬉しい(かつ自慢できる!!)ですもん。

ちかさんはSachi Sushiに行ったそうです。

私たちはKAZE-Sushiで働いてます。ある意味、自分が働いていない時にちかさんがお店に来てたらもっと悔しかっただろうから、よかったかな〜

ちなみに
上記↑のちかさんと同じ場所で撮った写真 withルームメイトえみちゃん

オーストラリアンデーだったので、オーストラリアの国旗がありました!

3年前にテレビに出た時の写真

では!!