マイノリティ3 バイセクシャルになりかけた話

2つの記事でセクマイについて書きました。

マイノリティ1 引っ越した家のルームメイトがレズビアン
先日、シェアメイトのエマちゃんがFacebookにタグづけされてました。 その投稿内容がジェンダーについて。 なんとエマちゃん、...
マイノリティ2 セクマイについて
<マイノリティ1の要約> コフスハーバーに住んでた時のシェアメイトのエマちゃんがオープンビアンでびっくり、ブログも書いててびっくり。 ...

日本でセクマイの人に会う機会も考える機会もあまりなかったのですが、エマちゃんに出会ってめっちゃ考えるようになりました。

そしてセクマイってLGBT以外にも色々あるんだということを知りました。

Gender fluidの人、インターセックスの人などなど。

そしてエマちゃんについても考えすぎて「私、エマちゃんのこと好きなのか?」とまで思うようになってました。私、面食いですがイケメンヨーロピアンよりもときめきましたよw

恋愛対象かわからないけど、「話したい」「会うこと考えるとワクワクする」という今まで私が恋愛で感じてた感情があった気がします。彼女の元カノが「エマだから付き合った」と(エマちゃんのブログの中で)言っていたのも納得な感じの人間力が彼女にはありました。

なので、彼女がコフスハーバーを出る前は超寂しかったし、もっと話したかったー。

ということで、セクマイについては一旦終了です。

おまけ

お気に入りポッドキャストのバイリンガルニュースの性について

エピソード#187 総女性バイセクシャル

エピソード#236 インターセックス

私は仕事中に聞きながら、なるほどーって思ってました。

女性であるかぎり、自分もバイセクシャルやレズビアンになる可能性もあれば、自分の周りにもいろんなセクシャルマイノリティの人がいるかもしれない。

私は自分について考えるいいきっかけにもなったので、日本にいる人も是非とも考えてみてください♫

ちなみに今回、この記事のアイコンにはこのフリー素材集を使用しました。
LGBTについての素材も充実してる!!