ウィスラーでの日常6 マクドナルド

こんにちは。
ウィスラーでのマクドバイトについてアップしたので、この勢いでカナダのマクドナルドジョブについてご紹介!!

スケジュール

24時間営業のマクドナルド。

基本的に自分の入りたい時間帯を伝えてそのシフトがもらえます。

6時間以上働く場合は30分の休憩が入ります。

私のシフトについてはこちら

給与・福利厚生について

給与

フルタイムとパートタイムで異なります

パートタイムの私は$12スタートです。が、フルタイムだと$13!!

ちなみに給与は2週間ごとに金曜日に銀行に振り込まれます。

福利厚生

スタッフアコモがエメラルドにあるそうです。(バスで20分以上)

また、6時間以上のシフト1回につき何でも75%の割引きで買えます。

それ以外の場合は50%引きです。

なかなかありがたい〜

仕事内容

私の場合、フロントカウンターなので主にオーダーを取っています。(ドリンク作ったり、ポテト揚げたり、サーブしたりもします)

さらに働いている時間帯の影響で2時間ほど客席をクロージングするための掃除もしています。

ハウスキーピングのおかげか掃除はすごく褒められます。

よく「掃除頑張ってくれてありがとう」とスムージーやソフトクリームなんかをただでもらえます(*´・∀・)

その他

英語環境

インド人がすごく多いですが、ハウスキーピングで会うインド人よりもみんな綺麗な英語を話しています。ハウスキーパーの年齢層より大分若いからかな?

昇給について

実力次第!!
フルタイムだと結構上がっていくようです。

私は7月までの週2〜3回のパートタイムなので楽しくやれればいいや、と気楽に働いているので昇給目的での向上心はありませんw

日本との違いについて

ありすぎて、別の記事で書きます!!

基本的には日本より何でも緩いので日本で働いていてよかった、と心から思います。

ではではHave a good one!